

INDEAN&NEPAL ドゥムダラカ

納屋町商店街に11月オープンしたばかりの INDEAN&NEPAL料理のお店 ドゥムダラカ

名古屋市千種区にあるドゥムダラカ本山店の2号店として、京都市伏見区にオープンしました。

ネパール出身のオーナー シャルマ氏とその弟で料理長でもある ムラリ氏が腕を振るう本格派のインド料理店です。
DSCF3535.jpg 黄色い看板が目印

DSCF3540.jpg ランチタイムはいつも満席

DSCF3541.jpg 座敷スペースがありますので、小さいお子さん連れでも安心

DSCF3536.jpg セットメニューがお得です。辛さは選べる4段階(追加代金なし)

DSCF3542.jpg セットメニューはサラダかスープを選べます。日替わりスープはスパイシーな豆スープでした。

DSCF3544.jpg Aセット800円 インド豆カレー スパイスの効いた滑らかなカレー

DSCF3546.jpg ターリーランチセット1200円 選べるカレー2種類とタンドリーが付いてボリューム満点

DSCF3548.jpg 食後のドリンクはマンゴージュース コーヒー ウーロン茶 チャイから(写真はホットチャイ)

DSCF3549.jpg レジ前にあるフェンネルシード フラボノイド効果でお口の中がすっきり!


日本人好みにアレンジを加えていますが、ネパールカレーに特徴的な豆を多く使っているようで、カレーはどれもとろりとマイルド。ふわっと柔らかく パンケーキのようにほんのり甘いナンによく絡みます。

油っぽさがないので、女性やお子さんでも食べやすくオススメのカレーです。

DSCF3550.jpg 調理長 ムラリ氏



<ドゥムダラカ お店情報>
所在地:京都市伏見区納屋町120-1

電 話:075-748-6403

アクセス:京阪電車伏見桃山駅 下車徒歩6分 納屋町商店街内

営業時間:11:00~15:00 (LO14:30) 17:00~23:00(LO22:30)

座席数:テーブル×6 カウンター×6 座敷あり(4人席が4テーブル)

パーキング:なし 近隣コインパーキングをご利用ください。

DSCF3553.jpg ネパールの国旗



Comment

また行きたくなります。

チキン、とてもおいしそうですね。

レポート読んで、私も次は選べるカレーにしようかなと思いました。

2013.11.25(Mon) 22:50       abe さん   #-  URL       

Re: また行きたくなります。

abeさま

ご紹介くださり ありがとうございました!

美味しくいただきました。私はホット(選べる辛さの3番目)をいただきましたけど、辛かったです(笑)

きれいな店内、丁寧な仕込みで素敵なお店だと思います。

2013.11.29(Fri) 09:32       fushimichelin さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

