スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都麗美庵

~ふんわりしていて ずっしり!魅惑のあんぱん~


京阪伏見稲荷駅下車徒歩1分、伏見稲荷大社へ向かう参道沿いにある 都麗美庵

早い時には、朝10時前にはあんぱんのすべてが完売していることもあるという、あんぱんで有名なお店です。
DSCF0303.jpg DSCF0304.jpg

伏見稲荷大社へ向かう前に、お店でパンの取り置きをしてから参拝に向かうリピーターも多いとか。

お店で使用しているパン生地は、藤森神社の名水 不二の水と波動小麦。

波動小麦とは・・・
特殊はセラミックのボックスに小麦粉を投入し、接触通過させることによって粉体を改質した小麦粉。
改質された小麦粉は、生地のベタつきが少なく、弾力性があり、ホイロ後でもボリューム感が損なわれないのが特徴です。

DSCF0301.jpg DSCF0302.jpg

こちらのお店のあんぱんは、パン生地は薄めなのに、中に詰まったあんこがとにかくずっしりと重い。

通常のあんぱん ひとつ平均150gもあり、あんこがぎっしり詰まっているのに、型くずれすることなく生地でしっかりと包まれているのは、波動小麦あってのもの。

DSCF0326.jpg DSCF0315.jpg
あんこがぎっしり!


粒あんドーナツは、とんねるずの食わず嫌い王 お土産ランキング2007年で堂々12位に入り、地元民でも入手困難。ご予約をおすすめします。


<都麗美庵 お店情報>
所在地:京都府京都市伏見区深草一ノ坪町27-20

電 話:075-642-6840

アクセス:京阪伏見稲荷駅 東へ徒歩1分 伏見稲荷大社へ向かう参道沿い

定休日:毎週月曜日 第2・第4月火


<お得情報!!!>
毎週木曜日限定 エコバックご持参の方に限り 商品代金5%オフ 実施中!!!
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。