スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

翼虎 (ヨクコ)

~ 地元で38年 愛され続ける 絶品!コロッケ ~ 


京阪淀駅前商店街の中 時間帯によっては人だかりが絶えないお店「翼虎(ヨクコ)」
DSCF0515.jpg DSCF0514.jpg


持ち帰り専門のお惣菜のお店ですが、淀駅を利用する方で知らない人はいないというくらい
美味しいコロッケで有名なお店です。
(地元の方は 「ヨッコさんのコロッケ」というそうです。)


競馬開催日には、コロッケとビールを片手に競馬場へ向かう人、部活帰りの学生は大きなチキンカツをかじりながら、夕飯の準備を整えて、揚げたてのコロッケを買いにくるお母さん・・・用途は様々。

注文を受けたら、次々とフライヤーへ投入され、こんがりサクサクに揚げられていきます。

DSCF0519.jpg
冷めても美味しいと評判のコロッケは、みなさんたくさん注文し、翌日のお弁当や、朝にトースターでカリッと温めなおして、コロッケサンドとして食べるのもオススメ。

その場で食べる時は、ヤケドにご注意!
じゃがいもにしっかり塩コショウが効いていますので、ソースは必要なし。じゃがいものホクホクと甘さ、衣のサクサクはぜひ揚げたてをその場で食べていただきたいです。
DSCF0522.jpg


揚げ物は、その場で揚げてもらうだけでなく、生の状態での販売もしており、冷凍保存も可。

揚げ物と一緒に、各種お惣菜も揃っています。

DSCF0518.jpg DSCF0520.jpg



<翼虎 店舗情報>
所在地 京都府京都市伏見区淀本町167−19
      075-631-2765

アクセス 京阪淀駅 徒歩3分 淀駅前商店街

営業時間 11時~19時30分

定休日  木曜日

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。