スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手打うどん けんどん屋

伏見稲荷大社のお膝元、招き猫『たまえもん』の看板がかわいい
手打うどん けんどん屋

DSCF4730.jpg



こだわりのオリジナルブレンドの小麦粉を使い、店主自ら毎朝手打ちされる麺は
宝石の如くツルツルでピカピカ!

「美味しいうどんをよりお安く お客様にお腹一杯食べていただきたい!」と
丹精こめて仕上げられるおうどんは、もちもちとした食感で関西人好み。

研究を重ねたというお出汁の取り方も、斬新かつ丁寧な仕上がり

手打ち


この日は1年通して 店主おすすめの「きつねうどん」をいただきました。

きつねうどん

しっかりと油抜きされた20cmはある大きなお揚げは、ほんのり甘くなめらかな口当たりで

もちもちの食感のうどんと、香り高いお出汁とよく絡みます。

「美味しい」を常に追求し、数年毎にきつねのお揚げを替えているというストイックな一面もあり、
今も新しいお揚げを求めて模索中とか。

品質管理も徹底されていて、 「 熱いものは熱く! 冷たいものは冷たく! 」

当たり前の事かもしれませんが、提供することが『仕事』というより『うどんが好き』という思いが強く、

常に最高の状態をお客様の元へ提供しています。


うどん・そば大盛り無料(自己申告制 心を込めて打ったおうどんですので、お残しはご遠慮ください)
という 家族連れには嬉しいサービスも。



家族経営で 今年創業17年目を迎えるけんどん屋

地元に末永く愛されるお店でありたい・・・

今後は 「地元の他店と連携して、地域の活性化を目指していきたい」

けんどん屋にはそんな熱い思いがあります!

DSCF4742.jpg

看板娘ちゃん


学校がお休みの日は 色白で笑顔がかわいい 看板娘ちゃんがお店のお手伝いしてることもありますよ!


京阪伏見稲荷駅から徒歩1分 伏見稲荷大社へお詣りの際は ぜひお立ち寄りください。

温かいおうどんから 冷たいおうどん、丼物、お得なおうどんと丼のセットも取り揃えて、

店内に流れるハワイアンのBGMと共に、皆様のお越しをお待ちしています。


底冷えの冬は 暖かいおうどんで体の芯までぽかぽかに

蒸し暑い夏は 冷たいおうどんでさっぱりと! 「冷やしきつね」は、看板娘ちゃんのおすすめです!



<手打うどん けんどん屋 お店情報>
所在地  京都市伏見区深草一ノ坪町41 パールハイツ1F
      075-641-1330 (TEL&FAX)
      京阪電車  伏見稲荷駅より徒歩1分
      JR奈良線 稲荷駅より徒歩3分
      駐車場3台

営業時間 11:00~15:00  17:00~20:30

定休日  毎週水曜日と不定期で月1回(要問合せ)

手打うどん けんどん屋 HP
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。