スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いもや はやし

~さつまいもだけを扱って創業60年!伏見のほっこりおやつ~


京阪藤森駅から続く藤森商店街にある さつまいものお店「いもや はやし」

DSCF0797.jpg

鳴門金時の中でも最高級品種のさつまいも「里浦むすめ」や、近年人気の高い蜜がしたたるほどの糖度がある「安納芋」だけを取り扱う、まさにさつまいも専門店

ショーケースにならぶ商品は、焼き芋 蒸し芋 スイートポテト
DSCF0793.jpg

グラムでの量り売りになりますが、「小さめを2本」や「スイートポテト6本で」という注文でも対応してもらえます。


DSCF0808.jpg
お芋の端から端まで均一の黄金色で、塩加減が絶妙の蒸し芋は、熱々でも冷めても美味しくいただけます。
大人気!スイートポテトは、甘すぎない和風のお味で、夕飯のおかずにも。


日持ちのする干し芋は、トースターで軽くあぶると甘い焼き芋に。

おうちで調理できる、生のお芋も販売しています。
また、春から秋限定の「焼き芋ソフトクリーム」も要チェックです!
買ったお芋をその場でいただけるイートインスペースあり。




<いもや はやし お店情報>
所在地:京都市伏見区深草直違橋2丁目413

電 話:075-641-0735

アクセス:京阪藤森駅徒歩5分 藤森商店街

営業時間:9:00~19:00 

定休日:日曜日

DSCF0796.jpg 





スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。