

稲荷 おさんぽレポ

おさんぽによい気候になりました。

お稲荷さんお参りのついでに 伏見稲荷周辺をお散歩しました。

京阪伏見稲荷駅前のカフェドルチェで 腹ごしらえ

doruche.jpg


ほっこりした雰囲気のゆっくりできるお店です。

ランチは、生姜焼き、ハンバーグ、ヒレカツ、ササミチーズの4種類。ライスと飲み物がついて800円。

どれにしようか選ぶのに迷います。

ど2


軽食は種類が豊富なサンドイッチもおすすめ

単品で450円〜500円です

お稲荷さんをお参りの方々で にぎわっています。

カフェドルチェ
8:00〜20:00  第2・4月休
京都市伏見区深草一ノ坪町35


ドルチェから 伏見稲荷大社への途中のパン屋さん

都麗美庵

と2

以前掲載したお店です

バラエティーにとんだ あんぱんで有名なお店です。

材料にもこだわりがあり 有機小麦や こだわりの水を使用しています。

お土産に あんぱんを買って帰りました。

と1


都麗美庵
6:00〜17:00
月休
1日と日・祝はOPEN
京都市伏見区深草一ノ坪町27-20


和菓子も欲しくなったので 

稲荷ふたばに行きました。

ふ1


店構えがとにかくすてきでかわいい。

出町ふたばの弟弟子さんのお店とのこと

出町ふたばの豆餅よりすこしこぶりですが 味は負けてません。


この日は いろいろ取り混ぜて 買ってみました。

ふ2


どれもおいしかったです。

稲荷ふたば
基本的に木曜日がお休み
不定休あり
京都市伏見区深草稲荷仲之町55

取材 S.Kitano

Comment

こんにちは♪
伏見区在住の者で、いつもブログを楽しく拝見しています。
人生の半分以上住んでいるのに伏見区のことで知らないことがたくさんあるのでいつも、「近くにこんなお店があったんだ!」と新鮮な驚きを感じます。
これからも楽しみにしています!

2013.05.13(Mon) 13:28       hinako さん   #-  URL       

Re: hinakoさま

あたたかいコメントありがとうございます。

伏見には素敵なお店がまだまだたくさんあります!

伏見区周辺で素敵なお店情報などありましたら、ぜひリクエストしてくださいね。

2013.05.22(Wed) 21:29       fushimichelin さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

