

みんなのCafe

~ 絆 繋がり・・・みんなの手 ~


大手筋商店街1番街を南へ数十メートル

町家を改装し、木の香りが心地よい 『みんなのCafe』がオープンしました。

座敷スペースあり、ウッドデッキのスペースあり、初めて店内に入ってもほっとする空間。
色んな年代の方がゆっくりとくつろげるスペースになっています。

DSCF1756.jpg DSCF1757.jpg


お店は、東日本大震災後に京都に避難している方たちが「ひとりじゃない みんな一緒に手をつなごう」という活動の拠点 『みんなの手』の事務局でもあります。


Cafeのメニューは、おばんざいのランチがオススメ

DSCF1754.jpg DSCF1765.jpg

野菜をたっぷり使ったメニューで、味付けはどれも薄味 疲れた身体が ほっこり癒されます。

一人でも 親しい友人と一緒に ゆっくりとした時間を過ごしたいときに、お勧めのお店です。




<みんなのCafe お店情報>

所在地:京都市伏見区両替町4-319

電 話:075-632-9362

アクセス:京阪伏見桃山駅下車 徒歩2分

定休日:日曜日

営業時間:9:00~17:00

FB:みんなの手

DSCF1762.jpg










Comment

こんにちは♪
こんな素敵なお店ができたんですね!
雰囲気良いですね~。
おばんざいランチがとても美味しそうです♪
今度の休みに家族を連れて行きたいと思います。

2013.05.29(Wed) 08:48       hinako さん   #-  URL       

Re: hinako様


木の香りが心地よく、とても落ち着くお店でした。

おばんざいもおばあちゃんが作ってるおかずもあり、お店で売られてるお惣菜とは
ぜんぜん違う 懐かしくもあり優しいお味です。

ご家族で楽しんでくださいね。(日曜日は定休日です)


Nishida



2013.05.29(Wed) 17:44       fushimichelin さん   #-  URL       

優しい感じですね

座敷もあるんですね~。
体に優しそうで、小さい子供にも是非食べさせたい感じですね。
私も今度利用したいと思います♪

2013.06.07(Fri) 23:16       abe さん   #-  URL       

abeさま

座敷もありで、小さいお子様連れでも安心してご利用できます。

野菜がたっぷりのおばんざいは、優しいお味です。

お一人様のランチでも、のんびりくつろげるお店だと思います。


Nishida

2013.06.08(Sat) 21:28       fushimichelin さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

