スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京町屋と南国のムードの融合 rumah cafe(ルマ カフェ)

今年2月22日に京町家を改装してオープンした ルマカフェ。
rumarとは インドネシア語で「家」「宿」という意味があります。

DSCF8882.jpg

「海style」の看板のイメージ通りお店の中に一歩入ると そこは 南国リゾート 
海沿いのコテージに居るような気分が味わえます。

内装もテーブルやイスなどインテリア小物まで 全部手づくり。
「お客様といっしょに作っていくお店」が コンセプト。
来たお客様が居心地のよい空間になることがオーナーの願いというのがうなずけます。

DSCF8876.jpg


second2.jpg


お料理はカレーやナシゴレンなど、スパイスの効いた島料理が中心
食材は お友達の農家で 栽培された有機野菜を使っています。

food_img.jpg

first2.jpg

また インドネシアのビールやカクテルも豊富
ビーチサイドのバーですごす リゾート気分に浸れます。

DSCF8883.jpg

スパイシーな南国料理と お酒で 陽気にわいわいお友達と盛り上がるのにぴったりです。
子どもさんも大歓迎との事
これからの季節 夕涼みにファミリーでお出かけの時にふっと立ち寄るのもいいですね。

ライブや イベントなど 近い内に開催したいとおっしゃってました。

皆さんが 笑顔になる場所に いっしょに作っていく、、、ルマカフェ 

楽しい思い出がいっぱい作れる場所となっていきますように

<rumah cafe(ルマ カフェ)お店情報>
住所 京都伏見区瀬戸物町738
   京都伏見桃山駅・近鉄桃山御陵前駅より徒歩7分程度
   JR桃山駅より徒歩10分程度
電話番号 075-634-9056
営業時間 平日17:00~25:00(不定休)
     土・日16:00~25:00
URL http://rumahkyoto.com/
スポンサーサイト

Comment

素敵な町家カフェですね♪
こういう雰囲気のお店は大好きです!

スパイスの効いた料理は辛いのでは・・・?と思ってしまうのですが、いかがでしょうか?
辛いものが苦手な私でも食べられそうですか?

2013.06.10(Mon) 08:41       hinako さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

hinakoさま メッセージありがとうございます

辛さの感じ方は人によって違うので 説明むずかしいのですが

全部が 辛い わけではないです

ナシゴレンとかなら 大丈夫だと思いますよ  子どもでも食べられます
(おこさま 歓迎とおっしゃってます)

辛いものが 苦手、、、と お店の方にもオーダーの時にお伝えしてみて下さいね


2013.06.11(Tue) 08:44       fushimichelin さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。