

フラダンス教室 MOHALA-MALIE

伏見桃山駅・桃山御陵駅から南へ徒歩3分、静かな通り沿いのビルの中に 『ハワイがあるらしい!?』


扉を開けると「ラニカイビーチ」が壁一面にダイナミックに描かれたここはまさしくHawai'i!!
教室内のお子様連れ歓迎クラスを訪問させていただきました。

DSCF4808.jpg

MOHALA-MALIEとは・・・
ハワイ語のMana i ka pua ua mohala malie ~ゆっくり咲いた花にはマナ(魂・自然の力・パワー)がある~ということわざから名付けられ、みさ先生の生徒さんが無理なく、末永く続けられる教室でありたいという思いが込められています。

常に生徒さんの目線で考え、生徒さんの気持ちに寄り添うみさ先生の姿勢はまさにAloha(愛)
ママがレッスン中に、一緒に来ている子どもたちが退屈しないように、マットやおもちゃ、絵本も揃えています。
砂浜に似た色調のクッションフロアーにも、いろんな年代の方にフラを楽しんでもらいたいという細やかな気遣いが。

鏡越しに映るラニカイビーチをバックに、明るい日差しと心地良い風、緩やかなハワイの音楽に癒されながら、日々レッスンを重ねる生徒さんたち。

忙しい日々の唯一の「癒しの時間」としてフラを楽しむ方・・・
子連れで通えるフラスタジオをやっと見つけて通い始めた方・・・
MOHALA-MALIEの笑顔いっぱいで、アットホームな雰囲気と暖かさが大好きという方・・・
親子で一緒にレッスンに通い、子どもと同じステージに立つのを楽しみしている方・・・
ずっとフラを習いたくて、やっと「ここだ!」と思える教室に出会った方・・・
たくさんの素敵なコメントをいただきました。

そんなMOHALA-MALIEが大切にしていることは、
生徒さんが女性なので、生活スタイルを崩さない習い事であってほしいこと。
フラを通して、ボランティア活動や地域のつながりを大切にしていきたい。

DSCF4825.jpg

伏見大手筋商店街と周辺の商店街 合同企画の『夏の夜市』を訪れたみさ先生が、伏見の活気と地域密着の雰囲気に強く感銘を受けたとか。
当初予定していた樟葉のスタジオと同時に、縁あって伏見でも同時にスタジオを構えることになりました。
レッスンの振替制度があるので、樟葉クラスと伏見クラスのメンバーは、大人も子どももみんな仲良しで会話と笑いが絶えないそうです。

笑顔とAlohaにあふれるMOHALA-MALIEでハワイアンフラを始めてみませんか?
(体験レッスンなど詳細は直接お問い合わせください。)


フラダンス教室 MOHALA-MALIEお教室情報

所在地  京都市伏見区京町224-2   (ピンク色のビル内2F)

アクセス 京阪伏見桃山駅・近鉄桃山御陵駅より徒歩3分

連絡先  studio-mohala@auone.jp 090-3610-8089(9時~21時)

http://ameblo.jp/mohala-malie/

DSCF4828.jpg

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

