スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺心 よし田

~ さらりとしているのに濃厚 つけ麺処 ~


4月18日にNewオープンした 麺心 よし田
間口が広く、開放的なお店です。

店内はスタッフの活気にあふれ、カウンターの下にはティッシュボックスを備えてあり、荷物用のかごも用意されています。

この日は、お店の定番商品でもある 鶏魚介つけ麺 780円をいただきました。
 
DSCF1836.jpg すだちの香りもさわやか
  
DSCF1837.jpg さらりとしたスープが細麺によく絡みます

DSCF1840.jpg 大きな鶏チャーシュー
 

長野県産の石臼引き全粒粉を生地に混ぜ込んだ自家製麺は、細めで見た目も食感もまるでお蕎麦

京赤地鶏で取られた鶏スープは臭みもなく、スープはさらりとしているのにコクがあって濃厚

『よし田 つけ麺流儀』に従い、味の変化があり、最後までさらりと一気にいただける一杯


<オススメ情報>
夏季限定 南高梅冷製つけ麺 800円も6月1日よりスタートしています。

お店の麺は、並盛・大盛 同一料金となっています。


<麺心 よし田 お店情報>
所在地:京都市伏見区西大手筋町313-1

電 話:075-888-5157

アクセス:竹田街道沿い 西大手筋交差点すぐ

営業時間:11時~23時(スープが売切れ次第終了)

定休日:不定休

DSCF1845.jpg




スポンサーサイト

Comment

美味しそうですね♪
つけ麺が名物なのでしょうか?
麺類には目のない父が喜びそうなので今度家族で食べに行きたいと思います。

ティッシュやかばん用のカゴが常備されてるのは嬉しい心遣いですね。
お客さんのことを考えておられるんだな~と思います。

2013.06.12(Wed) 09:28       hinako さん   #-  URL       

hinakoさま

いつもありがとうございます。

こちらはつけ麺のお店です。ラーメンは1種類 京赤鶏のラーメンのみで、あとはつけ麺です。
サイドメニューで餃子やチャーハンもあります。

全粒粉入りの細めんが、食感もよく美味しいですよ。
今回は定番商品をいただきましたけど、夏季限定の南高梅の冷たいつけ麺を次回はぜひ食べてみたいです。


Nishida

2013.06.12(Wed) 15:59       fushimichelin さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

-

管理人の承認後に表示されます

2013.06.12 (Wed) 09:01 |

-

管理人の承認後に表示されます

2013.07.03 (Wed) 01:17 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。