スポンサーサイト


オムライスあらき1960

近鉄伏見駅よりあるいて 歩いて3〜4分の静かな住宅地

コンクリート打ちっぱなしのこじゃれたマンションの1階に

オムライスあらき1960があります

DSC_0812.jpg

以前から「オムライスのおいしい洋食屋さん」として

地元で 愛されてきた「あらき」

マンション建設のため 一時休業して

2011年新装 再オープンしました。 


さて お昼時にお邪魔しました。

既に店内は ママ友さんグループや カップル

タクシーの運転手さん 近くにおつとめの方、、、

などなど 客層も幅広くにぎわっていました。

メニューは オムライスを中心に 洋食の

サービスランチや お弁当もあります。

が ここは やはりオムライスをセレクト

まずは サラダが来ました。

DSC_0801.jpg

しっかり量もあります。

セットメニューは このサラダと洋食メニュー

(からあげ  ハンバーグ  メンチカツ ポークカツ 

 海老フライ カニクリームコロッケ) から 1種類

オムライスのサイズが S か M から選べ

ソースの種類も5種(デミグラス トマト ホワイト カボチャ グリンカレー)

からひとつ選べます。

今回は 「グリーンカレーソース」と「ポークカツ」で

オムライスのサイズは、、、 

お店の方に伺うと

「S」で充分ですよ との事でしたので「S」にしました。

DSC_0802.jpg

DSC_0807.jpg

たまごは しっかり焼いている系

中のごはんは 柔らかめです。

グリーンカレーのソースですが

しっかりカレーの味ですが オムライスの

ケチャップ風味をこわさない

ほどよくマッチした感じでした。

ポークカツのころもサックサク

全部いただきましたが 

かなりのボリュームでした。

テーブルに 昔のお店の様子のアルバムが置いてありました。

改装前のお店の様子、、、

昭和のよき時代を感じる写真で綴られていました。

DSC_0799.jpg

営業時間は お昼のみですので

ご来店のさいは ご注意ください。

DSC_0811.jpg


<オムライスあらき1960>

住所:京都市伏見区黒茶屋町638
   近鉄伏見駅から 徒歩3〜4分

電話:075-622-4099

営業:11:00〜15:00
    日曜定休

駐車スペースあり(お店の前 3台くらい)
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

