スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Loop ~ yoga ~

~ 自分の体 心 呼吸を感じ ひとつになる時間 ~


第一子出産後に、抱っこ 抱っこで肩こりや腰痛がひどく、気分的にもすっきりしない日々を過ごしていたという、ヨガ教室Loopを主宰しているYoshie先生

友人が通うヨガ教室の体験に参加したのがヨガとの出会いでした。

1回目の体験で、体験後の爽快感にすっかりはまってしまい、2回、3回・・・とレッスンに参加、偶然にもヨガ教室のティーチャークラスの開講スタートの時期とも重なり、導かれるままにティーチャークラスへ。

そこでは、ヨガの概念、座学、ポージングのトレーニングから、レポート、勉強会への参加・・・家族の協力もあり、仲間と一緒に着実にスキルアップしていきました。

DSCF2011.jpg 三角のポーズ (慢性疲労、眠気、軽い腰痛、冷え性、便秘)

DSCF2016.jpg 英雄のポーズ(肩こり、背中のこり、全身の疲れ)

DSCF2012.jpg 鋤(すき)のポーズ ※十分なトレーニングが必要です。



ヨガの魅力は・・・

ヨガを始めて、今の自分のメンタル面を感じられるようになったこと。

ポージングなど、体を動かすことは、体のことを重視しがちになるけど、体と呼吸の関係を意識して、
そこには 心 『優しさ』がある。


ヨガ教室 Loopでは、その日の参加メンバーや季節に合わせて、レッスン内容をきめ細かく調整してレッスンを行っています。


夏場は呼吸が浅いので、激しいヨガではなく、呼吸に意識を向けてじっくりと・・・

冬場は、体がこもっているので、呼吸を早める動きを取り入れ、スピーディーに・・・


十分なトレーニング期間が必要とされるパワー系のヨガから、リラックス効果の高いゆったりとしたヨガ、奥深いヨガの世界を一度体験してみませんか?



【冷房で冷えたからだがすっきり!すぐできる ヨガのポーズを教えていだきました!】
DSCF2019.jpg

壁を使って、脚を上げ静かに目を閉じます。

下半身に溜まりがちな疲労と、冷えた体の循環がよくなり、体がすっきりします。


<Loop ~yoga~ お教室情報>
レッスン時間やレッスン内容はブログを通して、お気軽にお問い合わせください。

ブログ:Loop ~yoga~

FB:フェイスブック Loopのページ

543066_511526118865451_654202370_n.jpg
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。