

酒粕拉麺 玄屋

いまや 伏見の名物、、、ともいわれている

玄屋の酒粕拉麺

連日地元のお客様はもちろん

この拉麺のためにわざわざ

遠方からお見えになる方が おられる人気の拉麺店

DSCF9655.jpg

お昼のピーク時を過ぎてもお客さんが 並んでおられました。

メニューはこちら

DSCF9642.jpg

ベースは 酒粕の入っていない醤油拉麺

伏見の甘利香辛料をつくあったカレー味

そして酒粕、、、、

まずは 酒粕拉麺をいただきました。

DSCF9650.jpg

鶏ガラと豚骨のスープ 醤油ベースの味付けに

酒粕の風味が ふわ〜と口の中に広がります。

トッピングの大根の千切りのシャキシャキ感が

とろっとしたスープに合います。

伏見ならではの味わいのある拉麺です。

やくみは 七味が ぴったり来ます。


ちなみに醤油拉麺 と 叉焼麺

2013-07-13.jpg

叉焼たっぷりで かなり満足します

DSCF9651.jpg

テーブル席(4つ)と カウンター席

モノトーン貴重としたシックな落ち着いた店内

DSCF9656.jpg

お店のカードもお洒落

店主のセンスの良さがうかがえます

<玄屋 お店情報>

住所:京都市伏見区東組町698 パークテラス桃山1F

電話:075-602-1492

営業:11:30〜19:30
   木曜日定休日

URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~genya-/index.htm

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

