スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然のうまみにこだわり、、、京つけもの 大安(だいやす)

DSCF9755.jpg

創業100余年 京つけものの老舗 「大安」
素材のうまみをいかし 本物のおいしさを作り出す環境に徹した「本社工房」がここ伏見にあります。
大安のつけものの 原材料の下処理から 製品になるまでの製造工程を伏見の「本社工房」でされています。

「自然がやさしい おいしさづくり」をテーマに
厳選された国内産の野菜が持つ素材そのもののうまみを最大限に生かすため
人工的なうまみの化学調味料 また保存料 合成着色料など いっさい使わず
手間ひまを惜しまず 「伝統の味」を守り続けています。 

もちろん 合成甘味料 酸味料 増粘剤なども使用せず 昆布やかつおだしなど自然のうまみだけで漬け込んだ 安全な物作りを追求しています。
(原材料の野菜だけではなく ごま しょうが 唐辛子なども 国内産です。)

大安といえば 千枚漬け、、、のイメージがありますが 千枚漬けが登場するのは 秋から 冬
今の時期 店頭には 新作の旬の夏野菜のおつけものや 人気定番ものなどが
ずらりと並びます。

DSCF9757.jpg

夏場はサラダ感覚で 食べられる 浅漬けの漬け物が豊富に揃っています。

2013-07-234.jpg

ゆず酢長芋と しそ浅うり どちらもさっぱりさわやかな食感

2013-07-233.jpg

割漬大根赤しそと アスパラ どちらも人気商品です。

2013-07-232.jpg

京都限定マークのついている商品は 京都市内のお店のみで お取り扱いされている商品です

またこの季節 夏の贈り物や 帰省の手土産にも喜ばれる 詰め合わせも
おすすめです。

2013-07-23.jpg
(写真の詰め合わせ商品は配送のみのお取り扱いです)

夏 暑い時にさっぱりした京つけものは先様にも喜ばれる贈り物です。

ご自宅でも サラダの替わりに ご飯のお供に そして 伏見のお酒の肴に
お手軽で 安心 おすすめです。

DSCF9770.jpg

<大安 「本社工房店」お店情報>
住所:京都市伏見区横大路橋本町15-1(横大路車庫西)
電話:(075)602-3601代 0120-45-7172
営業:月〜土 9:00〜18:00
   日 11:00〜17:00
URL:http://www.daiyasu.co.jp/index.html
   (オンラインショッピングもあります)
駐車場あり

直営店 
本店(平安神宮東)東京店 祇園店 河原町店 ザ・キューブ店 ポルタ店
清水店
その他 全国有名百貨店にも出店
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。