スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

eight (エイト)

~ 学生街の素敵なパン屋さん ~

京阪藤森駅東口からすぐ 飾り気のないシンプルな店構えのeight
DSCF2333.jpg

神宮丸太町の人気ベーカリーだったhohoemi(現在は自然派ドーナツのお店に専念するため休業)で、修行を積んできた若いご夫婦がお店をオープンさせて2年。

eightという名前は「末広がりの数字の八」から名づけたそうです。


店内には、ドライフルーツやナッツをふんだんに使ったハード系、層が美しいデニッシュ系、外はパリッと中はもっちりとしたリュスティック、パンの弾力がしっかり味わえるソフト系、お野菜たっぷりのお惣菜系と様々なパンが随時カウンターからテーブルへと並びます。
DSCF2335.jpg 甘いパンはラム酒や柑橘類のカスタードなどを使った大人向けデザートパン

DSCF2337.jpg 完成度の高いパンに、具材だけでも一皿になりそうなお惣菜がたっぷり

DSCF2617.jpg どのパンも、ずっしりと重量感があるのに、驚くほどリーズナブル。

eightのパンは、コーヒー紅茶はもちろん ワインやビールにも合うものが多い印象です。

ワイン片手に、大人のパーティーにいかがですか?



<eight お店情報>
所在地:京都市伏見区深草直違橋3-400

電 話:075-645-7131

アクセス:京阪藤森駅下車 深草商店街に向かって徒歩1分

営業時間:9:00~19:00

定休日:日・第1、第3月曜日

イートインスペース、駐車場なし
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。